今日は…

今日は書くことが、あんましないです(・_・)。

ってか、今日はあんま楽しくなかったなあ、。


てか、心配。

なんかあったのかな…?


とりあえず、今日は勉強しよーと思ったのに全然集中できなかったあ(××)。

8時から音楽隊だったから、6時30分に家を出て新宿へ=

練習をして帰ってきました。

印象的だったのは、しなののみなさんともっと仲良くなれたことと、

高校2年生のピアニストのすごいカッコいい人と仲良くなったこと、

あと帰りの電車で

巨人のサポーターのお酒の匂いで

うぎゃあ( へ;)ってなったことくらいかなー・・・。


てか、最近電車でよく考えることなんだけど、

今日はとくに書くことがないから書きます。

=================================================================

ある日、



宇宙があって、



地球がありました。




その時点でおれからしたら意味不明なんだけど、




宇宙自体、なんであんの?????みたいなー。




そしたら地球で色んなことが色んなことに重なって




たまたま生き物が生まれてー。




弱肉強食で色んなのが絶滅したり、増えたりして、




変な生き物が、サルになって、なんか色々あって人間に進化してー。




それで江戸時代とか色々あって、世界でも色々あってー



んで、今じゃん。



それで、法律とか色々あるけど




全部人間が作ったんだよね。





人間が生きるために。




人が1人いなくなるのは、



本当に、いやなことだけど、




そんなふうに思うのは




そんなふうに思う人たちが





おれのまわりにいたから。



そういうふうに思えるって、


とっても大切なことだと思うんだけど、




ホントだったら弱肉強食の世界ってゆーか、



その弱肉強食の世界にいたら、


こんなふうに思えないってゆーか。





ホントだったらって、ホントが今作られてる世界なんだけど、


なんだろ。



逆に言えば、




人にいなくなってほしくない。




それで、食べないといきていけないから。





そしたら動物は死んじゃう。




動物が死んじゃうのはやだけど、





そしたら人が死んじゃう。




どっちかが生きるには、




どっちかが死んじゃうってゆーか。





だから、どーした?って話になっちゃうけど。


どっちも生きれる道があったらいーのにな。って

真剣に思う。



人間のための法律があって、




動物のための法律もあるんだけど、



人間優先ってゆーか。




命の重さはおんなじなのに。



動物と自分、どっちかしか生きれないなんて言われたら、


動物のためにいなくなる自信はない。


なんだけどー…。。


なんか



子供の時に小さなアリをころさないように歩いたときみたいに、


一つの命をホントに大事に思うこと。


口で言うだけじゃなくて。

必要なんじゃないかなーって。



おれもキモチ悪い虫とか苦手だから

追い払ったりしちゃうけど、

ホントはだめだよなあ。。



大きな夢を抱いて、それに向けて頑張ったり。



自分の仕事を、今精一杯真剣に頑張ったり。



毎日の学校生活を、悔いなく過ごしたり。


色々あるんだけど。


そんな日常の大きなことじゃなくて、



もっと、もっと、もっと小さなこと。



みんなって、人間だけの話じゃなくて、


みんなって、命の話で。



すべての命が、生きられる。

っていう世界。



一人一人が真剣に考えれば、



なんか



創れる気がするのに。



おれは創りたいから、





毎日考えながら、





どうやったら、みんなが生きられるかって考えながら。





生きることにします( V )♪




ひできより